RZ500R 製作記 その3
2016.09
RZ500Rの製作もクランクシャフトが出来上がって来るまではエンジン作業が休止状態!
其れでもフレームやエンジンハンガーのスペーサー製作等、狭いガレージの中で汗だくに成りながらの作業。
クランクシャフトの連結前の状態 |
|||
![]() クランクウエブの取り外し |
![]() ウエブパーツ |
||
クランクシャフト連結後 |
|||
![]() ベアリング、オイルシール装着後ウエブと連結溶接 |
![]() クランクの芯出し後ケースに装着 |
||
出来上がって来たばかりのクランクシャフトをケースに組み込んでみる なかなかの出来栄え...!! |
|||
![]() シャシーフレームのエンジンマウントを増設後、塗装 |
|||
![]() ケースに装着 延長されたシャフトには密閉型ベアリングを使用 |
![]() スプロケットのシャフトを延長して製作 |
||
![]() |
![]() |
||
エンジンの組み立て、ドッキングした二つのエンジンをフレームに仮装着 |
|||
![]() 大まかな組み立てが終わったエンジンをフレームに組んでエンジンハンガーやスペーサーの細かい調整、 エキパイポートの位置等、調整や新たにパーツを製作する物が見えて来る。 |
|||
![]() |
![]() |
||
![]() |
![]() |
||
夏休みが終わった後、頓挫していたRZ500Rも少しずつ形が見え始めた、 レースに使用する訳でも無いので何時までにと、急かされる事も無く至ってのんびりムード。 何時頃出来上がるのか未定...スローペースではあるが着実に製作して行きます。 |
|||